カテゴリ:生活( 1 )

引越し

今までお世話になっていたホームステイ先から治安の問題などで出ることになり、一人暮らしが始まりました。
本当に良い家族で、家を出るときはみんなと泣く泣くお別れ。
だけど家を出てまだ1週間だけど結局ほとんど毎日のように顔を出しています。
いい人達にめぐりあえるということは、本当に幸せなことです。

さて、新しいお家。
大家さんには日本人の奥さんがいて、最近お二人が日本から帰ってきて1階には彼らが住み2階に私が住んでいます。
他の隊員に会える機会はたくさんないしチクラヨには日本人はいないと言われていたので、日本人に会える機会、日本語を話せる機会が増えて嬉しいです。
今のところは玄関、部屋が2つ、キッチン、バストイレという構造。
この1週間掃除して、片付けてやっと家らしくなりました。
寝室
a0126875_22484392.jpg

市場でこの子供用の寝具セットを見つけて一目惚れして買っちゃった。
この部屋だけは土足厳禁。だけどペルー人にはわかってもらえなさそう・・

キッチン
a0126875_22534132.jpg

炊飯器やコーヒーメーカー、フライパン、食器などは先輩隊員からの頂きもの。
本当に助かっています。
キッチンがあるおかげでかなり暇つぶしになっています。ペルーは食材が豊富だし何でも作れるし。
ただ、食べてくれる人がいないのでいつも残ってしまうのが問題。。。
今まではペルー料理生活だったけどこれからはセビチェは作るけどしばらくペルー料理はお休みしようと思っています。おいしいんだけどね。
市場でハマグリとタコを見つけたのでクラムチャウダーとタコのマリネを作りました。
a0126875_2383216.jpg


ダイニング兼作業部屋
a0126875_2303560.jpg

机や椅子、ベッドなどは大家さんに貸してもらって棚などはダンボールなどで代用。
あとはフルーツが入っている木の箱を市場にいって1個1ソル(約30円)で売ってもらいかなり活用しています。協力隊っぽくて気に入っています。

まだまだ殺風景だけどこれから少しずつ自分の撮った写真とペルーの民芸品を集めて可愛くしていこうと思っています。
今までずっと話相手がいたので少し寂しいけど、早く慣れたらいいな。
[PR]
by tiny0702 | 2010-05-03 23:12 | 生活