人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなが好きなもの

チクラヨに到着してから3日が過ぎましたがそのうちの2日はFiestaに招待されて行ってきました。
みんなが好きなもの_a0126875_427568.jpg

一つはホームステイ先の親戚の子の1歳の誕生日パーティー、
もう一つは配属先の私のサポートをしてくれる人のお姉さんの出産直前パーティー(Baby shawer)
こっちでは5歳までの子の誕生日ともうすぐ生まれてくる赤ちゃんを盛大にお祝いします。
みんなが好きなもの_a0126875_435483.jpg
みんなが好きなもの_a0126875_4362120.jpg

家でするのではなく、会場や内装等はFiesta業者に依頼します。
招待客も親戚、友人、仕事仲間など約50人くらいが来て日本のちょっと小さな結婚式みたいな感じ。

パーティーにはいろんな催しものがあって、まずはお客さんが持ってきたプレゼントの披露会。
ただ、包みを開けるだけでなはくて当てられた人が包みを触って何が入っているか当て、
もし当たっていたらお菓子、間違ったらワインの一気飲みという結構過酷なゲームです。

そうしているうちにサイレンが鳴り出してピエロの登場
みんなが好きなもの_a0126875_536316.jpg

間近でみるとちょっと気持ち悪いけど、このピエロ結構できます。
みんなの笑いのツボ(日本でだったらシラケそうなネタ)を知っていて、一気に会場がFiestaに!

そしてまたゲームの始まり。
今度はぬいぐるみを音楽が止まるまでならして、止まったときにそのぬいぐるみを持っている人が罰ゲームをするという簡単なもの。罰ゲームはピエロが決めます。
またピエロが残酷で、おばあさんに当たっても容赦なく鳥の鳴きマネとか、「Mami,yo quiero leche」(ママ、ミルクちょうだい)といいながらハイハイするとか、かなり恥ずかしい思いをさせられます。
まあこっちの人はノリノリでしますが。

他にはカップルが呼ばれて彼が赤ちゃんになって彼女が彼に哺乳瓶のワインを飲ませる早飲み競争とか、モノマネ大会とかずっとイベントがあって、その間にいろんな食べ物や飲み物が廻ってきます。
そして、最後はダンス会場となって好きなときに解散するという感じで踊りたい人は朝まで踊っています。
主役は子供だけど完全に大人中心のパーティーです。

ん~私ももうちょっとノリがよくならないと!
by tiny0702 | 2009-07-27 06:23 | チクラヨ
<< 拠点 buena suerte >>